スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京下町、猫ちゃん撮影スポット

2013.03.20.Wed.11:09
東京下町、猫ちゃん撮影スポット

のんびり気ままな、ネコのベストショットを撮影できるテクとは?
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/womanexcite/2013/03/post-916.html
マイナビニュースより 2013/03/19 配信

地元が記事になっていたのでご紹介。以前より、谷中・根津・千駄木の「谷根千」としてテレビで取り上げられることも多く、ドラマのロケ地としても何度となく使われているほど。昔から変わらぬ町並みで、正直地元民としては何もないところなのですが、毎週末には人がよく集まっています。この辺は、野良猫も多く、地域猫としてのんびりとすごしているわけですが、そんなのんびり気ままな猫の写真を撮れるスポットとしても有名なのです。
谷中銀座近くの夕焼けだんだんなど写真を撮っているひとも多いですね。この地域全体で野良猫が増えてしまって、ちょっと大変なことになっているのですが、去勢・避妊手術などもすすめています。野良猫の耳を見ると手術しているかどうかわかります。
また、やたらに餌をあげる人もいて、猫の肥満もちょっと困ったこと。猫ちゃんの健康管理の意味からも人間の食べ物はあげてほしくないかな。記事にのっている猫ちゃんたちも、やっぱり大きな猫ばかり。こんなじゃなかったのに。静かに見守ってくれたらいいのかな。






スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。