
--.--.--.--.--:--

獲物を捕らえ得意げ!?|癒し猫写真

2013.03.28.Thu.21:37
獲物を捕らえ得意げ!?|癒し猫写真

獲物?

獲物を捕らえ、鋭い犬歯を的確に脊椎の間に差し入れ、瞬殺!?お気に入りのクマのぬいぐるみですが。(笑)
くわえて部屋をうろうろ・・・

猫も肉食の捕食動物ですから、一流のハンターなわけですが、猫の狩りは、待ちぶせをしてタイミングを見計らって攻撃にでます。鋭い爪で一気に跳びかかり獲物を捕まえてみせます!そして、押さえつけたところでガブッ!ですかね。
猫の犬歯の根元には神経が通っていて、獲物の鼓動を歯で感じとったときに、「ウッシッシ!やったぜ!どんニャもんじゃい!」って思うんだとか。。。




マンチカン、ももちゃんのブログもよろしく!
とても活発な猫ちゃんですがとても甘えたがり。
日々の生活を写真や動画で紹介しています。
赤矢印マンチカンももちゃん 本日の猫事情


■癒し猫写真

かくれんぼ大好きなネコちゃん|癒し猫写真

2013.03.25.Mon.11:30
かくれんぼ大好きなネコちゃん|癒し猫写真

足長マンチカン ももちゃん

猫ってかくれんぼが好きじゃありませんか?だるまさんがころんだみたにな遊びもなぜか知ってるんですよね(笑)
ふとんに隠れている猫は、我が家の愛猫、足長マンチカンのももちゃんです。たまには、こんな写真も紹介していこうと思います。
部屋に走って入ってくるや否や、ささっと、ふとんの後ろに隠れてジ~ッと見ています。こんな時は、気にかけてあげると猫ちゃんの方も嬉しく思っているはずですよ。こちらも隠れて見たり、ちらっと見てあげたり、遊んであげたらいいですね。
気づかないふりをして近くまで行くと、勢い良く足にしがみついてきたり、人を脅かすのも得意なももちゃんです(笑)




マンチカン、ももちゃんのブログもよろしく!
とても活発な猫ちゃんですがとても甘えたがり。
日々の生活を写真や動画で紹介しています。
赤矢印マンチカンももちゃん 本日の猫事情



 | HOME | 
